Home > イベント情報 > 3月のシータヒーリング人育て・子育ての根幹セミナー

3月のシータヒーリング人育て・子育ての根幹セミナー

3月のシータヒーリング人育て・子育ての根幹セミナーが決定しました。

ご希望により3月は平日クラスです。

このセミナーは「子育て」という言葉から
「自分には縁がな~い」と思う方も多いようですが、
ひょっとしたらアナトミーやワールドリレーションなみに深い解放と気づきを得るセミナーかもしれません。

潜在意識は、顕在意識によって繰り返し行なわれた行動パターンを記憶し、自動化する働きもあるそうです。
電車の例がわかりやすいですよね。
毎日繰り返し乗る、同じ電車。 同じコース。
その日は仕事が休みで会社とは違う方向の電車に乗るはずだったのに、ちょっと考え事をしていたら、気づけばいつもの通勤コースの電車に乗ってしまっていた!!!
な~んて感じの経験はありませんか? (私は多々ある!)

意識がしっかり「こうだ」と舵取りをしていなければ、自動操縦モードになるのは、電車の例だけではなく、人との付き合い方にも現れます。

何より、自分との付き合い方に現れます。

だって、一番付き合っているのは自分自身ですから。

このセミナーは、そういった子どもの頃に蓄積した「自動化されたパターン」を見つけて解放するものでもあります。

子どもってだいたい6歳くらいまではシータ波優勢状態らしいです。
ということは、それだけ潜在意識に刷り込みが入りやすい状態ということです。

私の母は自分に厳しいタイプ。 
なので、小さい頃からそんな母を見てきた私の中には「自分に厳しくするのが当たり前」という感覚が入り込んでいました。

もちろん、自分に厳しいのは良いことでも悪い事でもなくて、単にその人の選択する生き方なのです。 色んな生き方が尊重されてよいと思います。

ただ、子どもは自分で選択する前に「それが自然」と受け入れてしまいます。
これは潜在意識の自動化パターンとなり、何かある度に自分に厳しくしてしまうわけですね。
そして、人に対しても「自分に厳しくするのは自然」という観点から接することが増えます。(潜在意識により自動化パターン)
これだと、厳しくされて育つタイプにはいいんですが、真逆のタイプの人(子ども・生徒・部下など)には逆効果なのは、想像がつくと思います。

人育て・子育ての【根幹】セミナーの【根幹】は自分自身。

【根幹】にある自分にとって不必要なものを洗い出し、解放することで、まずはご自身に対して「あるがまま伸びていくこと」が許せるようになると思うんです。
親や周囲の人々の生き方ではなく、自分を生きるということです。

その結果、周囲の人に対しても「あるがまま伸びていく」ことを許せるようになります。

なので、子育ての仕方も変わるし、子どもだけではなく部下や生徒に対しての接し方も変わってくるんですよね。

このセミナーをヴァイアナと共に開発された大久保恵さんは、「これって、結局は自分育てのセミナーなんだとやってみて深く思った」とおっしゃっていました。
シータヒーリングインストラクターの方も、このセミナーを受けてご自分らしくあることを深いレベルから受け入れることで、あらゆるタイプの受講生さんの特質をそのまま伸ばせるようになると思います。


シータヒーリング 人育て・子育ての根幹セミナー

日時 2011年3月15・16日(火水) 10時~17時
場所 ヒーリングサロンココナル (大阪・梅田・中津近辺)
     阪急梅田から徒歩12分程度 地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩1分程度
受講費 初受講42000円 再受講21000円
受講資格 シータヒーリング応用DNAを受講済みであること
※現在ご病気などで医療を受けている方は、主治医の方に受講が可能か許可をとって下さい。 
講師 飯干梨瑛シータヒーリングマスター

※シータヒーリング基礎&応用のインストラクター資格をお持ちの方は、コスミック・ハーモニーに申請し所定の登録料を支払うことで、このセミナーのインストラクターとして認定され、セミナーを開催することができます。

お申し込みはこちらからどうぞ!
→ シータヒーリング人育て・子育ての根幹セミナー

※ 携帯アドレスでお申し込みの方は、パソコンからのメールが受け取れるようにして下さい。
※ 自動返信メールでご案内が数分以内に届きます。 万一届かない場合は、thankyou☆kokonaru.comまでお問い合わせ下さい。(☆を@に変えてメールをお送り下さい)
※ お申し込みフォームは満席になると、キャンセル待ち受付のご案内に切り替わります。

Home > イベント情報 > 3月のシータヒーリング人育て・子育ての根幹セミナー

Search
Feeds
Meta

Return to page top