Home > イベント情報 > 魔法の学校のお話会(プチセミナー)〜不安から自由になる〜

魔法の学校のお話会(プチセミナー)〜不安から自由になる〜

ご自分の将来に不安がありますか?

そんな風にセミナーや講演会でお聞きすると、何と! ほとんど全員が手をあげられます。
どんな不安か、どうして不安なのかをお聞きすると・・・・その根拠があいまいなケースが多いです。
つまり、不安になる明確な理由が存在しないにも関わらず、不安になっているわけです。

「これまでダメだったから、この先もきっとダメだろう」というのはその代表的な例です。

でも、「これまでダメだった」ということと、「この先」は何も関係がないのです。
このことがわかっている方は「そうそう!」と今も思われたはずです。
けれど、かつての私も含め、
「過去の積み重ねが今であり、未来になる」と思い込んでしまっている人にとって、上に線をひいて書いたことはピンとこないはずです。
そして「これまでダメだったから、きっと未来もよくないに違いない」と漠然と感じ続けているはずです。

しつこいようですが、「これまでダメだった」ことと「あなたの未来」は何の関係もありません。

なのに、どうしてこういった「勘違い」をしてしまい、そこから自由になれないのでしょうか?

たくさんの方のお話をうかがい、認知心理学をはじめ脳科学やスピリチュアルな世界なども含め学んできた結果・・・・
「環境」が原因だと思うようになりました。

つまり、まわりにいる人の多くが「根拠のない不安」を持っていれば、何らかの勘違いを信じ込んでしまっていれば、それがあなたに伝わってしまっている、ということです。

例えばこういう勘違い、していませんか?

■ 自分には大した才能はない。
⇒ 「才能」に間違った幻想を持っているだけ。 
才能とは何であるかを知ったら自分に才能がないとはどうやっても思えなくなります。

■ お金を稼いでいない自分(人)は価値が低い。
⇒ お金が何であるかを完全に間違えて理解しています。その状態だとお金を稼ぐこと自体にも問題が出ているはず。収入と人の価値は別物だと心の底から理解できれば変わります。

その他にも色々あります。

■ 成功するには今よりもっと頑張ることが大切。
■ 過去の経験が未来を決める。
■ 有能な人、無能な人がいるのが社会だ。
■ パートナーとはお互いを理解できる心地よい相手だ。
■ 自分の使命がわからない。わかるべきだ。
■ 感情的に安定することはいいことだ。
■ 悟りをひらけば、人生が楽になる。
■ 人は怖いもの。
■ 本心を伝えると嫌われる。
■ 性格はそう簡単に変わらない。
■ お金がないことは恥ずかしい。

こういう勘違いはあってもいいんです。
ただ量が多すぎると、漠然とした不安を生み出してしまいます。

では、その勘違い、どうしたらいいんでしょう?

「勘違いだった」と気づくだけでOKです。

なーんだ、あはは! って、気がついたらそれでOKです。

でも、どうやって勘違いって気づくの?

勘違いができあがったプロセスを見ればわかります。
周りの人の影響だったのだから、周りの人を変えればいいのです。

でも、人間関係をごそっと入れ替えるのは大変ですし、そんなことはしたくないかもしれません。

だから、あなたの周りにまずひとり、違った価値観を持っている人を招き入れるといいと思います。
それは、「根拠のない不安を持っていない人」や「持っていてもうまく扱っている人」が望ましいです。

たったひとりでいいの?

OKです。
まず、その出会いが大切だと思うんです。 
それは直接会える関係じゃなくて、例えば本とかでもいいと思うんですね。

そして次に自分と同じように「不安から自由になろうとする人」とも知り合えたらいいなと思います。
共に「勘違い」から抜け出ようとする仲間がいると、楽しいです。 経験上!

そういう仲間とも出会える場所を作りたくて、急ではありますが10月14日(祝)にお話会を開催しようと思います。


魔法の学校のお話会~不安から自由になる~
セミナー開催日
2013年10月14日(祝)13時~16時半
場所
ヒーリングサロンココナル
大阪市北区 地下鉄御堂筋線「中津」徒歩1分
(詳細はお申し込み時にご案内致します)
参加費
12600円

お申し込みはこちら!
魔法の学校のお話会~不安にから自由になる~お申し込みフォーム

Home > イベント情報 > 魔法の学校のお話会(プチセミナー)〜不安から自由になる〜

Search
Feeds
Meta

Return to page top