- 2011-11-05 (土) 10:05
- イベント情報
シータヒーラーにもおすすめのワークショップのご案内です。
渡嘉敷有先生によります「子育て」に関するワークショップをココナルにて開催していただく運びとなりました。
テーマは子育て!
先生から次のような内容をいただきました! 私自身も参加がとても楽しみです!
「自分と子どもを豊かにする五感と気を使った子育て術」
〈概 要〉
子育てに悦びと不安、そしてストレスはつきもの。また、親の行動・思考が子どもたちに与える影響は大きく、『成人してからの行動の8割以上に親の影響が現れる』と研究結果が出ている程です。
私たち大人が『子どもたちが自身の人生を豊かに築いていけるように』と子どもたちをサポートする内容は知育、教育、運動など色々ありますが、最も必要なことは親自身が快適に子どもたちと向き合うことです。これにはちょっとした知識と技術が必要です。
子育ての時間を自分自身にとっても子どもたちにとってもかけがえのないすばらしい時間にしませんか?
当日は人間の意識の発達などについての講義、そして自分を快適にしていくための実技を行いますので、これから子育てを始める方、すでに子育て中の方、教育関係者の方お勧めです!
お楽しみに♪
〈こういう方におすすめです〉
☆子どもと良好な関係性を築きたい方
☆楽しく子どもと過ごしたい方
☆子どもの脳力を上げたい方
☆子育てに疲れ果てている方
☆子どもはかわいいが自分の親としての態度に一貫性が持てない方
☆子育てに罪悪感がある方
☆子育てが苦しい方
☆子どもにつらく当たってしまう方
☆子どもが何を言っているのかわからない方
☆子育てに関してパートナーに不満がある方
☆子育てを後悔されている方
など。
〈詳細〉
☆五感と気を用いることはなぜ大事?
☆子どもが見せてくれるもの
☆子どもの発するエネルギーの受け取り方
☆親が自分自身から解放されて自由になっていくことの大切さ
☆子どもを観ること
☆あなたの子育て誰のまね?
☆親の思いがなかなか伝わらないワケ
☆セルフケア
☆実技
など
〈担当講師〉:渡嘉敷 有
・とかしき気功療術院『佐渡院』院長
・ホリスティックナチュラルセラピー協会 講師
・元気功師養成学校講師
・中学時代地元の気功の先生にスポーツ障害を治してもらったのがきっかけで気功に興味を持ち我流で気功を行なっていたが、大学卒業後本格的に気功を学ぶため張永祥老師に師事。独立して佐渡島にて療術院を開院。現在、子育て中。
〈日 時〉:2011年12月3日(土)10:00~12:00
〈会 場〉:ヒーリングサロンココナル(大阪、梅田、中津近辺)
〈料 金〉:10000円
※託児はありません。 お子様のご同伴は会場の広さ上、今回はご遠慮いただいております。
〈お問い合わせ・お申込み〉:ヒーリングサロンココナル お申し込みフォーム
みなさまとのご縁を楽しみにしております!
この記事に関連すると思われる記事
- Newer: シータヒーリング レインボーチルドレン
- Older: シータヒーリング基礎DNAセミナー 年内ラスト!