Home > ブログ | 新着情報! > 本当のお金持ちになる、ということ。

本当のお金持ちになる、ということ。

来年2月から7月までの半年間、

本当のお金持ちになる「幸せ脳」の作り方セミナー を開催することにしました。

私のまわりには、お金のことで悩んでいる人がたくさんいるように思います。

必要なだけ稼げない。

ギリギリの生活。

欲しいものが思うように買えない。 思うように学べない。

お金はあるにはあるけど、必死に稼ぎ続ける苦しさがある。

お金が手に入ったら、失う恐れがいつもわくようになった。

稼げば稼ぐほど税金も含めて支出が増えている。

先行きが不安だ。

今は収入があっても未来にどうなるかわからない。

お金はどうでもいいけど、考えてみれば欲しいものは手に入れていない。

自分の仕事に対して、正当な報酬額がわからない。

自分の仕事に対して、お金をもらうのが何だかイヤ。 申し訳ない。

などなど・・・

みなさんにも当てはまるものがあるのではないですか?

実は、私はこの全てが当てはまっていました。

学生時代から音楽業界に入り、「仕事」をしていた私は、いつもジェットコースターのような収入でした。
まだ若いうちから月に100万円近くもらうこともあれば、6万円しかもらえない・・・そんな上下の激しい収入。
でも、欲しいものはいっぱい。
結局、入ってくるお金よりもいつも出て行くお金の方が多いかギリギリで、貯金らしい貯金はなんと30代前半になってもありませんでした。

さらに、夫の事業がコケる、という体験から夫婦セットでド貧乏に陥ったのが30代半ば。
毎日ストレスで、イライラ、ドキドキしていました。

シータヒーリングやTPIEのクラスを受講し、そこで学んだことを生かすことで、その劇的ド貧乏から回復。
借金の返済もすみ、自分のサロンを持つようになるまでたったの半年でした。

そこから収入はぐんぐん上がり、かつて「こうなりたい」と思う収入にも気がつけば到達していました。

でも、お金の不安は引き続きそこにありました。

一度、夫婦でズッコケているので、そして、なぜズッコケたかわからなかったので・・・


いつまたコケるかわからない!

という恐れがあったんです。

シータヒーリングをはじめ、私のセミナーやセッションを受けてくださる方々やまわりの友人は笑ってました。

「梨瑛さんにそんな不安があるんですか~~(あるわけない~)」

でも、バリバリありました!!!!!

どれだけたくさんの人が集まってくださっても、毎月毎月、心配でした。
呼吸が浅くなるほど、心配でした。 はい。

「来月から一気に収入が下がるのでは?!」
「夫と子どもを食べさせてあげられないのでは?!」
「子どもの私立幼稚園代、払えないのでは?!」
「学びたいことが学べなくなるのでは?!」
「そうなったら、みなさんに還元できる知識も得られなくなるのでは?!」
「そうなったら、ますます人がはなれていくのでは?!」

だから、働けるうちに働く!思考

お金が枯渇してしまわないように、ヒーリングやコーチングとは全く関係のない仕事も、やりたくなくても引き受けていました。 1年365日、ほぼ仕事の日々となったのです。

そうするうちに、頻繁に体調を崩すようになったり・・・
なんだか人生がむなしくなったり・・・

で、そうなったら、シータヒーリングでワーク!
思考パターンを変えて、復活!グッド!

そんなこんなしているうちに、だんだんとお金に対する色々な信念が変わっていき、楽になったんだと思います。 でも、根本からの解決ではありませんでした。

そこで、シータヒーリングのソウルメイト呼び寄せのテクニックを使い、
「お金の不安から抜け出すことを教え、実現に導いてくれるメンター」をコマンドしました。

・好きなことだけをして生きる
・ワクワクすることだけをする
・その覚悟を決める

あらわれた二人のメンターは、色んな方々の本に書いてあることと同じことを言いました。

「本当に、それだけなんだよ」

でも、「それだけ」 のことが私には難しかったんです。

後から気がついたのですが、

「好きなこと」 「ワクワクすること」 の定義が、彼ら【成幸者(あえてこの感じをあてます)と私とは違っていたのでした。
そして、この違いを理解するには【自己能力への正しい評価】が大切だったのでした。

ところで、私の夫はお金の不安から完全に自由な人です。

持っているお金に関係なく、お金の不安からいつでも自由なのです。
私はずっと彼に腹が立っていました。(爆)

彼がお金の不安を持たないでいられるのは、私が頑張っているからこそなのに!と。
なのに、私の不安を理解せず、のんきなことを言う!と。

ところが最近、彼が正しかったことがわかったのです。

というか、なぜ彼にお金の不安が一切ないかがわかったのです。
私も同じ境地にいたり、はじめて理解できました。

【自己能力への正しい評価】

やはりここでした。
私達は、あまりにも「本当の自分」というものについて、知らなすぎるんです・・・!!!
だから、不安になる。

私がメンターたちの導きで気がついたこの「本当の自分を知る」というプロセス、
そして、メンターたちが今も私に引き続き教えてくれていること。

これらを半年にわたって、みなさんにシェアしたいと思ったのです。
自分だけにとどめておくのはもったいないもの。

お金の不安はなくなります。
お金から自由になれます。
お金への自由を手にすることができます。
全員に、その力があります。

半年コースの詳細はまた改めてお知らせ致しますね。
興味のある方は下記もご覧下さい。
貧乏脳かどうかのチェックができる質問もあります~。
本当のお金持ちになる「幸せ脳」の作り方 1日体験セミナー


Home > ブログ | 新着情報! > 本当のお金持ちになる、ということ。

Search
Feeds
Meta

Return to page top